CLOSE
NEWS

香りに含まれた4つの物語。メゾン マルジェラから唯一無二のフレグランスが登場。

MARLGIELAeye

Maison Margiela ‘REPLICA’ Eau de Parfum 各¥18,000+TAX

イメージや印象、感情や潜在意識に語りかけ、ひとりひとりの想い出や記憶を呼び覚ますような香りをコンセプトに作られた、〈メゾン マルジェラ(Maison Margiela)〉の「レプリカ」のフレグランスコレクション。このたび、4種類のオードパルファンが登場します。

2012年に発売されたオードトワレのパッケージデザインとボトルの構造を参考に作り上げたこの香水。ブラックのインクがスプレーで吹きかけられたガラスボトルにメタリックシルバーのラベルをあしらい、他に類を見ないデザインに仕上げています。

マルジェラ4

ソウル オブ ザ フォレスト

マルジェラ3

フライング

マルジェラ2

ダンシング オン ザ ムーン

マルジェラ1

アクロス サンズ

ファンタジーや夢の世界をテーマに、それぞれのフレグランスに独自のストーリーを設定。たとえば、「フライング」は “空を飛びたいという人間の願い” を表現し、軽やかかつ爽やかに香るシトラスが、まるで高みにいるような感覚にしてくれるそう。

他にも、甘い樹液と森の木々の香り、“自然の精霊” を表現したという「ソウル オブ ザ フォレスト」や、月面で踊るダンサーをイメージした「ダンシング オン ザ ムーン」など、オリジナリティあふれる香りがラインナップ。

人間の五感のうち、最も記憶につながりが深いのが嗅覚だといいます。一度嗅いだら忘れられない、いわば “物語性を持った香り” を、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

これらのフレグランスは、12月7日(水)からの「伊勢丹新宿店」のポップアップストアで先行販売されます。レザーの小物をはじめとしたアクセサリー類もラインナップする、こちらのイベントも合わせてお楽しみください。

Text_HOUYHNHNM


メゾン マルジェラ トウキョウ
電話:03-5725-2414
www.maisonmargiela.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS