CLOSE
NEWS

【HNF NEWS】日本を知りたいならビームス ジャパンに聞け。

幅広い事業展開で名高い「ビームス(BEAMS)」。2016年には、“日本のさまざまな魅力を国内外に発信する”というテーマのもと「ビームス ジャパン(BEAMS JAPAN)」というレーベルを立ち上げました。新宿の店舗を中心に日本の魅力を発信する場所として注目を集めています。海外のひとたちが日本を知るきっかけになるのはもちろん、日本人の私たちでも新しい発見がある、かなりホットなステーションとして機能しているんです。

そんな「ビームス ジャパン」が10月13日に行われるフイナム主催のフェス「HNF(フイナムのフェス)」にも出店。気になるその内容をご紹介します。

コンパクトで持ち運びにも便利なシティガイド。新宿、静岡、大阪、神戸、広島、福岡、松山、長崎、熊本、全9都市の豪華なラインナップ。

こちらは「ビームス」のショップスタッフに取材して制作された、日本各地のシティガイド。正直かなり読み応えがあります。福岡といえば…、静岡といえば…、であなたが思いつくものはほぼ載っていません。店頭で街の人々と交流しているスタッフだからこそ知っている耳寄りな情報がたくさん。その土地の新たな魅力を発見できる一冊になっています。ちなみに編集を手がけたのは雑誌『カジカジ』の元編集長・岩井祐二さんということもあり、そのクオリティの高さにも納得。突然の出張や思いつきの旅行に役立つこと間違いなしなシティガイド、会場でぜひ手に取ってみてください。

アウトドアシーンに、ちょっとしたお出かけに、大活躍間違いなし。サコッシュ ¥2,400

会場では、レーベルのロゴを配したオリジナルグッズや別注アイテムも販売します。そのなかでもイチ押しはこちらのサコッシュ。富士山を模したマークがポイントのシンプルなデザインなので、どんな着こなしにも小粋なアクセントを加えてくれるはず。

また、青森ヒバを使用したヒバチップの詰め放題ができるユニークな企画も。中目黒を拠点に活動する〈カルデサック(Cul de Sac)〉が手がけるブランド〈カルデサックジャポン(Cul de Sac-JAPON)〉が販売するヒバチップは、抗菌やリラックス効果、防虫、脱臭、除湿もしてくれる優れもの。ガラスや陶器、ポーチに入れて部屋の芳香剤として使用することができます。他ではなかなかないヒップな詰め合せ体験、この機会に味わってみては?

日本のことなら「ビームス ジャパン」に。「HNF」でその実力に触れてみてください!

Text_Yuri Sudo

INFORMATION

ビームスジャパン

https://www.beams.co.jp/beams_japan/

HNF -フイナムのフェス-

https://hnf.houyhnhnm.jp/

TOP > NEWS