CLOSE
NEWS

【HNF NEWS】熱狂的なファンが多いボタナイズが何か仕掛けてくるらしい。

インテリアプランツとして人気が高まる塊根植物。そのブームの火付け役として一目置かれている「ボタナイズ(BOTANIZE)」が、10月13日にフイナムが開催する都市型フェス「HNF(フイナムのフェス)」に登場します。

カフェが併設されている「ボタナイズ白金」。屋上にはビニールハウスが設置されています。

白金と代官山で実店舗を展開する「ボタナイズ」は、コーデックスと呼ばれる塊根植物を多数扱うショップ。ひとつつひとつ表情が異なるその愛らしいフォルムに魅了される人が続出中なんです。

こちらはマダガスカル・イスカ地方で自生する、パキポディウム・グラキリウス。塊根植物のなかでもとりわけ人気の高い品種です。

「HNF」では、厳選した塊根植物やサボテンなど、はじめての方でも気軽に買える植物からマニア心をくすぐるような品種まで、多彩にラインナップする予定。さらには「HNF」に向けて、なにやら面白いアイテムを画策中とのこと。こちらの内容に関しては改めてまた報告しますので、どうぞご期待ください!

HNFでは塊根植物のほかに、サボテンも豊富にラインナップ予定。

イベントやアパレルショップなどで不定期に開催されるポップアップショップは毎度長蛇の列ができるほど。今回の「HNF」でも愛好家のみなさんで長い列ができることでしょう。確実にゲットしたい方は早めの時間帯が吉ですよ。

Text_Shoko Shimazaki

INFORMATION

BOTANIZE

botanize.jp

HNF -フイナムのフェス-

hnf.houyhnhnm.jp

TOP > NEWS