CLOSE
NEWS

世界にひとつだけのヴァンズ オーセンティック、デザインしてみる?

〈ヴァンズ(VANS)〉が、優勝賞金$25,000と、デザインした「VANS AUTHENTIC」が商品化される機会が与えられるプロジェクト「Global Custom Culture」をスタート。

世界中のアーティストにインスピレーションを与えるためのシューズデザインコンテストで、〈ヴァンズ〉の独自のデジタルプラットフォームを利用して誰もが自分のオリジナルなアイデアをシェアする事ができるというもの。

特設サイトでダウンロードしたテンプレートに自分だけのVANS AUTHENTICを描きます。

完成したらそれを写真に撮って投稿! これだけ!

昨年までは、対象地域がアジアだけでしたが、今年はさらに規模を広げ、アジア・ヨーロッパ・北米から一人ずつ勝者を選出。優勝者には$25,000の賞金と、自分がデザインしたシューズが実際の製品としてリリースされる機会が与えられます。そして発売された商品の収益の$100,000は、クリエイティブな活動へのサポートのため慈善団体へ寄付されます。

〈ヴァンズ〉のグローバルブランドマーケティングシニアディレクターのエイプリル・ヴィトカス(April Vitkus)は言います。「このコンテストは誰でも簡単に創作活動を始めることができるプラットフォームを提供するのが主な目的です。創作活動だけでなく、何か新しい事を始めたりする時には、道具を用意したり準備が面倒だったりしますよね。“Global Custom Culture”にはその障害はありません。ブランドとしてすべての人にインスピレーションを与え、可能性を与える事のできるプラットフォームを提供するのが、私たちの最終目標です」と。

応募は9月29日まで。絵に自身のある方もそうでない方も、ぜひ「VANS AUTHENTIC」をキャンバスに思い思いの絵を描いてみてください。

投稿サイトはこちらから!

INFORMATION

Global Custom Culture

【開催国】
アジア:日本、韓国、オースラリア、中国、香港、インド、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナム、台湾
北米:アメリカ、カナダ、メキシコ
ヨーロッパ:ドイツ、イギリス、フランス

【スケジュール】
9月5〜9月29日:参加国であれば誰もが参加できます。クリエイター、アーティスト、VANSファン、すべての人が、シューズの型が描かれたテンプレートをダウンロード可能。ここに自分だけのデザインを描いて、特設サイトにアクセスして、スマートフォンでデザイン撮影すると、3Dで自分のデザインしたシューズを確認できます。ログインIDを作成して、ギャラリーに自分のデザインを投稿しよう!

10月1日〜10月13日:投稿されたデザインを対象に、オンライン投票が行われます。オンライン投票スコアと、審査員の審査点数を合算して、各地域で決勝に進出する10名を選出。決勝進出者には、実際のシューズが渡され、実際のシューズにカスタムを施してもらいます。決勝のオンライン投票は12月5日よりスタート。

12月19日:VANSのデザイン、マーケティング担当者と全世界のアーティストで構成された審査員により、各地域から1人ずつ優勝者が選びます。優勝者には$25,000の賞金と、デザインしたシューズが実際に商品としてリリースされるという特典が与えられます。もちろんシューズの製作にあたり、カリフォルニアにあるVANS本社に招待され、Steve Van Dorenやデザイナーと対面。そして発売された商品の収益の$100,000を、クリエイティブな活動へのサポートのため慈善団体へ寄付します。

https://custom-culture.vans.com/ja_jp/homepage

TOP > NEWS