CLOSE
NEWS

フットザコーチャーが放つミニマルなニューモデル。微に入り細を穿つとはまさにこのこと。

SINGLE EYELET ¥62,000+TAX

長らく続いた夏もそろそろ終わりを告げ、ようやく秋を迎えそうです。“実りの秋”と揶揄されますが、それはファッションにおいても同じこと。今季も豊作続きです。

そのことを証明するかのような〈フットザコーチャー(foot the coacher)〉の新作は、ミニマルを追求し続けた結果の“実り”ともいえる傑作です。

今回紹介するのは「シングルアイレット(SINGLE EYELET)」と「ミニマルサイドゴア(MINIMAL SIDEGORE)」の2モデル。シンプルなルックスながらブランドのアイデンティティが色濃く反映されています。

まず前者の「シングルアイレット」は、1900年代のフレンチシューズをベースにしたラストを用いて製作。ウエストから踵周りにボリュームを持たせたフォルムや、一つだけ開けられたアイレットが気品を与えています。

気品漂うレザーソールと、屈曲性に優れたカジュアルな天然クレープソールの2種類を展開。

MINIMAL SIDEGORE ¥60,000+ TAX

一方の「ミニマルサイドゴア」は、その名の通り無駄な装飾を一切省いたサイドゴアブーツ。ヒールは55mmとメンズでは高めに設定されているものの、履き心地を重視したラストやクッションと耐摩耗に優れた新開発の「HARDNESS 50」によって快適な足運びを実現しています。軽量で厚みのあるオリジナルソールなど、ハイスペックかつモードな雰囲気に仕上がっています。

アッパーは足あたりのよさとホールド感にこだわった素材を使用。

デリバリー情報はインスタグラムで公開されるとのこと。コーディネートにさらなる奥行きを与えるクラシックにヒネリを加えたデザインは、“ニュースタンダード”と呼ぶにふさわしい大人のためのシューズです。

INFORMATION

GALLERY OF AUTHENTIC

電話:03-5808-7515
@foot_the_coacher_official

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS