CLOSE
NEWS

PS ポール・スミス×コンバース。初のコラボによって生まれたオールスターは?

世界中の人たちから愛されている〈コンバース(CONVERSE)〉の「オールスター」。これまでさまざまなコラボモデルが発売されてきましたが、今回、〈PS ポール・スミス(PS PAUL SMITH)〉とはじめてタッグを組んだ一足が登場します。

ベースとなったのは、「オールスター」の100周年を記念して、2017年にリリースされたモデル「オールスター 100 ハイ」のホワイト。よく見るとこのモデルは、〈PS ポール・スミス〉を象徴する “スポーツストライプ” がキュートなアクセントになっています。

“スポーツストライプ” は、ポール・スミスさん本人が12歳ではじめて手に入れたペールブルーの自転車からはじまり、その次に手に入れたイエロー、現在乗っているマットブラック…など、いままで集めてきた自転車から選んだ7色で構成しているそう。そこには知られざる、ポールさんならではの思いが込められています。



ディテールにあしらわれた “スポーツストライプ” がアクセントに。¥16,000+TAX

このアイコニックなデザインが、ヒールテープに使われているほか、「オールスター 100 ハイ」の特徴であるカップインソール、アンクルパッチの星にあしらわれています。

発売は10月5日(土)から。〈ポール・スミス〉の公式オンラインストアのほか、全国のメンズ、ウィメンズのショップで展開されます。これまでの「オールスター」とは一味異なり、秋のコーディネートのいいアクセントになりそうです。

INFORMATION

ポール・スミス リミテッド

電話:03-3478-5600
www.paulsmith.co.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS