CLOSE
NEWS

古着好きの心をくすぐる、レザー仕立てのトートバッグ。随所にレショップらしさが表れています。

CHAPMAN EX TOTE 各¥28,000+TAX

赤のストラップと小さなフロントのポケット。この愛らしいルックスを見て、ピンと来た古着好きの諸兄も少なくないのでは?

1980年初頭にフィッシング&シューティングバッグの専業メーカーとして誕生した英国ブランドの〈チャップマン(Chapman)〉と、「レショップ(L’ECHOPPE)」が手を組んでつくり上げたこのバッグは、某デニムメーカーでつくられていたトートバッグをオマージュしています。

オリジナルはデニムを使ってカジュアルに仕上げられてましたが、こちらは選び抜いたレザーを使用しているのでエレガントなムードに。

それに加えて、紙パッチが剥がれステッチだけが残っているようなさり気ないディテールも、「レショップ」らしい遊びが効いていて男心をくすぐられますね。

ステッチのカラーもほど良いアクセントになっています。

ネイビーとブラックの2色で展開。どちらもコートとの相性が良く、街歩きにちょうどいいサイズなので、あらゆるシーンで重宝しそうです。

ちなみに「レショップ」の金子恵治さんが、このバッグが生まれた背景をブログで細かく語られています。こちらも興味深い内容になっていますので、本日からリリースされるレザートートとともにチェックしてみてください。

INFORMATION

JohnChapman for L’ECHOPPE

会期:10月3日(木)
場所:L’ECHOPPE
住所:東京都港区南青山3-17-3 1F
電話:03-5413-4714
時間:11:00〜20:00
lechoppe.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS