CLOSE
NEWS

スマホからの解放!? リーバイスとグーグルがタッグを組んだ未来のデニムジャケット。

2017年秋に発売し、世界をアッと驚かせた〈リーバイス®(Levi’s®)〉と「グーグル(Google)」のJacquardTMテクノロジーを搭載したスマートジャケット。

その第2弾「Levi’s® Trucker Jacket with JacquardTM by Google」が10月5日(土)に発売されます。日本では今回が初展開です。

見た目はオーセンティックなトラッカージャケットですが、ファッションの未来を明るく照らすテクノロジーがギュッと詰め込まれています。

ジャケットの左袖口にマイクロファイバーテキスタイルを内包し、袖口にはガム一枚より小さくなったジャカードタグを装着。

このジャカードタグが画期的なシステムを可能にしています。

左袖を手の平でタップしたり、スライドしたりすることで音楽の再生や目的地へのナビゲーション、電話の応答といったさまざまな機能をコントロールできます。

第1弾からアップデートされ、道案内や天気情報、交通情報へのアクセス、メッセージ機能なども追加。普段使いならこれ一着で困ることなさそうですね。

通常のデニムと同等の強度を保ちつつ、洗濯することもできます。ルックスや着心地は従来通りというのが良いですね。

タグもこのプロジェクト仕様に変更されています。

「最初のローンチから2年、テクノロジーはより小さく手頃な価格で便利になりました。ただし、これをつくった前提と目的は変わりません。携帯電話をポケットに入れて、周りの世界に目を向け、気を散らすことなく接続を維持できるということです」と、商品開発を担当したポール・デリンジャー。

彼が話すように、このジャケットに袖を通せばスマホのスクリーンを見て操作することから解放され、日常にあふれた素晴らしい瞬間を見逃すこともなくなりそう。まさに“CONNECTED NOT DISTRACTED(つながる。とぎれることなく)”のコンセプトを体現した一着。

ファッションシーンに革新をもたらすビッグウェーブにいち早く乗っておきたいですね。

INFORMATION

Levi’s® Trucker Jacket with JacquardTM by Google

発売日:10月5日(土)
発売店舗:
リーバイス®︎ ストア各店
リーバイス®︎ オンラインストア
ビームス 原宿
ビームス 六本木ヒルズ
ビームス 新宿
ビームス 大宮
ビームス ストリート 梅田
公式オンラインショップ

TOP > NEWS