CLOSE
NEWS

男らしさと繊細さと心強さと。WISMとCOMOLIのコンビがまたも名作を生み出しました!

cocom

BLACK ¥26,000+TAX、デニム ¥23,000+TAX

フイナムにとってお馴染みのショップ、ブランドである「ウィズム(WISM)」と〈コモリ(COMOLI)〉。9月にリリースした〈ヴァンズ(VANS)〉の「マウンテンエディション(Mt.EDITION )」のインパクトも冷めやらぬなか、第二弾の別注アイテムがドロップされます。

ベースとなっているのはこの秋冬シーズンにリリースされている、オープンカラーシャツ。ポイントは3つです。

まずインラインで使用されていた起毛感のあるオリジナルの先染めの生地を、あえて黒に後染め。ネイビーやベージュなどの優しげなイメージが強い、〈コモリ〉にはあまり馴染みのない、黒よりも黒い“漆黒”な仕上がりとなりました。

IMG_1856

男らしく骨太な面構えながら、生地の質感は薄くて柔らかい。このアンビバレンスな要素がこのシャツの魅力であり、またその相反する要素が同居するのが「ウィズム」というショップなのではないでしょうか。

デニムの方の生地は、ウエスタンシャツなどで使用される8オンスのデニム。これに洗いをかけ、あえてステッチを同色にすることであら不思議! こってりしたアメカジ感はどこかへ消え失せ、〈コモリ〉らしいストイックでミニマルなルックスと相成りました。

最後にサイズについてもアレンジをしています。インラインの〈コモリ〉はサイズが3までの展開ですが、「ウィズム」らしいサイズ感を表現すべく、サイズ4を作成。よりルーズに着るのが気分なのではないでしょうか。

発売は12月9日の金曜日です。セール前にスポットで投入される熱いプロダクト、お見逃しなきよう。

Text_Ryo Komuta


WISM 渋谷店
電話:03-6418-5034

WISM 堀江店
電話:06-4390-4050 

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS