CLOSE
NEWS

グランドセイコー×ゴジラ! 世界限定650本の腕時計が発売。

日本が世界に誇る映画『ゴジラ』。1954年公開の第1作は観客を961万人動員し、大ヒットを記録したことで話題を集めました。これまでに日本版実写29作、アニメ3作、ハリウッド版3作が公開。まさに怪獣映画の金字塔として世界中のファンを魅了しています。

今回、ゴジラの誕生65周年を記念し、〈グランドセイコー(Grand Seiko)〉とのコラボレーションが実現! 11月9日(土)から世界限定650本の腕時計が発売されます。

特徴はなんといっても強烈なインパクトを放つ深紅のダイヤル。ゴジラの口から放たれる放射熱線をモチーフにしたというパターンが目を奪います。加えて、ゴツゴツとしたゴジラの肌を思わせるシャークストラップも印象的。赤いコーティングを施すことで、赤黒く光る不気味な躍動感を再現しています。


特別感を演出する深紅のダイヤルとシャークストラップが魅力的。

とっておきは裏蓋。『ゴジラ』の第1作の舞台、銀座の街を破壊するゴジラと和光本館の時計塔が描かれています。このデザインは、映画『シン・ゴジラ』で監督を務めた樋口真嗣氏が今回のために、〈グランドセイコー〉のアイコンである獅子をオマージュしてつくったといいます。

裏蓋にはシリアルナンバーも刻印。

Grand Seiko Sport Collection Godzilla 65th Anniversary Limited Edition ¥1,300,000+TAX

まさかまさかのコラボレーション! オーセンティックなデザインはやっぱり〈グランドセイコー〉ならでは。値段はちょっと張りますが、ファン垂涎の1本です。この機会は見逃せませんよ!

INFORMATION

セイコーウオッチ(株)お客様相談室

電話:0120-061-012
www.seikowatches.com
www.grand-seiko.com

TOP > NEWS