CLOSE
NEWS

環境に配慮した素材を使用したブランド、エイティブが最新コレクションを公開。

“現代人が忘れかけている人間本来のライフスタイルを取り戻すためのプロジェクト”。

プロジェクトという大きな言葉を用いて、昨シーズンより「パルプ(PULP)」の限定ブランド〈エイティブ(ATIVE)〉という新鋭は歩みを進めています。環境配慮素材を使用することで、ストリートとエコロジーの両軸に目線を配ったハイブリッドなアイテムが今シーズンも並びました。

オーガニックコットンを100%使用したカットソーシリーズから、タマネギの外皮から抽出した成分を他の天然染料とブレンドした染料を用いる一歩踏み込んだものまで、あらゆる環境に配慮した手法を用いて〈エイティブ〉の服はつくられています。

ファッション文化におけるストリートの観点と環境配慮の観点は、“自然体でいること” をテーマにしたら交わらなそうで近い要素なのかも。その点では人間本来のライフスタイルを取り戻すという試みは、あながち仰々しいものではない気がします。

〈エイティブ〉のデザイン、そして思想に共感を持った方は、ぜひとも「パルプ」の店舗、もしくはオンラインストアを覗いてみてください。

INFORMATION

PULP

住所:東京都渋谷区神宮前6-19-20
電話:03-6773-1209
時間:11:00-20:30

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#PULP

もっと見る