CLOSE
NEWS

漆黒のテントに朱が映える。ムラコとブリーフィングの職人の技術が詰まったテントとザック。

金属加工の工場から誕生したという背景をもつ、新進気鋭のアウトドアブランド〈ムラコ(muraco)〉。職人のこだわりと技術が詰め込まれ、無駄を削ぎ落としたプロダクトは、機能美という使い古された言葉でさえも新しく響くようなミニマルな美しさを宿しています。

その機能に惚れ込むブランドが出てくるのも当然なのでしょう。

テント
今回のコラボレーションのためだけにオリジナルで制作されたレッドカラーのロープや、アルマイト加工により着色したポールに加え、さらにはテンショナーまでもが特注仕様。オールブラックに映えるレッドカラーが〈ブリーフィング〉らしいデザインといえる。

〈ムラコ〉初となるコラボレーションとして、ラゲッジブランドである〈ブリーフィング(BRIEFING)〉とタッグを組んだコラボレーションテントを10月末に発売します。

0.01mmの誤差が品質を左右する世界で磨かれたクラフトマンシップあふれる〈ムラコ〉のファクトリー技術と、〈ブリーフィング〉が培ってきたバッグの技術を最大限に盛り込んでいます。

ペグケース
ザックと同素材を使用した扇形が特徴的なペグケース。〈ムラコ〉のペグラインナップ史上最強であるデュラソリッドペグが付属し、ペグハンマーと合わせた収納が可能。

ペグ
ペグハンマーやペグにもポールと同様、アルマイト加工が施されたレッド仕様。

〈ムラコ〉が展開するソロキャンピングやキャンプツーリングなどに最適な2人用テントをベースに、ブリーフィングのブランドカラーであるレッドを随所に採用。ただ色を付けるのではなく、アルマイト加工による着色を行うことで通常の物よりも強度が上がり、なおかつ廃色しにくいメリットを兼ね備えています。

ザック
200Dナイロン × 200Dスペクトラを組み合わせた素材を使用し、キャンプシーンで必要不可欠となる撥水性と耐久性に優れている。さらに開閉部分には負荷がかかることを想定し、合成繊維であるハイパロンを組み合わせて強度を上げ、より強靭な仕上がりに。テント、ペグなどが全て収納でき、単独での持ち歩きにも対応。(*ゴムボートなどに使用される素材、引き裂き、摩擦、汚れに強い特性をもつ)

そして今回特別にテント、ペグ類を収納するザックを〈ブリーフィング〉が制作。素材から細かなディテールにまでこだわり、キャンプシーンに特化したザックです。たしかに、テントを畳んで収納するバッグまでかっこいいブランドというのは、ほとんど見かけません。

ほかのテントブランドとは明らかに一線も二線も画したこのシックなテントは、大人のアウトドアにふさわしい逸品でしょう。黒好きならずとも一見の価値ありです。

INFORMATION

BRIEFING × muraco BLACK BEAK 2P

セット内容:テント/ ザック / ペグケース / ペグハンマー / デュラソリッド ペグ×6 / ペグ×17
価格:¥78,000+TAX
発売日:2019年10月下旬予定 数量限定
問い合わせ:BRIEFING 表参道ヒルズ店(03-6459-2448)、株式会社シンワ(042-955-0200)
販売先:BRIEFING直営店舗、BRIEFING OFFICIAL STORE、muraco直営店舗、muraco取り扱い店舗

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS