CLOSE
NEWS

カルバン・クライン設立50周年! 節目を記念したカプセルコレクションが登場。

ブランド誕生50周年を迎えた〈カルバン・クライン(Calvin Klein)〉。その節目を記念したカプセルコレクション「CK50」が発売されました。

特徴は大胆なロゴ使い。特別にデザインされた “CK50” のロゴに特徴があり、ブランドを象徴するジーンズやアンダーウェアはもちろん、MA-1、スウェットパーカ、クルーネックTシャツなど、さまざまなアイテムにあしらわれています。全面にプリントされたものからワンポイント使いのものまで、特別感がありつつしっかり普段使いできるものになっています。

記念のアイテムだけあって、この広告キャンペーンにも力が入っています。なんと歌手のジャスティン・ビーバーはモデルで妻のヘイリー・ビーバーと一緒に登場。夫婦揃って広告キャンペーンに登場するのは今回がはじめてなのだそう。他にもエイサップ・ロッキー、ケンダル・ジェンナーなど豪華メンバーが出演。影響力ある人物をキャスティングできるのは〈カルバン・クライン〉ならではといえます。

ジャスティン・ビーバーとヘイリー・ビーバー

エイサップ・ロッキー

ケンダル・ジェンナー

南アフリカ出身のシンガーソングライター、トロイ・シヴァンも今回のひとり。もともとYou Tubeに投稿したカバーソングが徐々に人気を集め、2014年に発表されたデビューアルバムは66ヵ国で1位を獲得。16年には「フジロックフェスティバル」のため初来日したことでも注目を集めました。

トロイ・シヴァン

そんなトロイが今回の出演にあたってインタビューに答えました。「2017年にCKのキャンペーンに選ばれたと母をだましたことがあります。思い出すと笑えますが、実際にこのキャンペーンに参加できたいま、振り返るとまるで夢を見ているようです」と言い、もともと〈カルバン・クライン〉には特別な思いがあったそう。アーティストにとって世界的なブランドに起用されたことは認められた証のひとつなのかもしれません。

キャンペーンがはじまったら「キャストメンバーの何人かにメッセージを送ってお祝いしようかな」と話しつつも、今後は「クリエイティブな面で信頼を得たいと思っています。どんなものをつくっても、注目を浴びるようになりたい」と語り、ある意味、過酷な競争の中でいまのポジションに満足せず、常に上を見据えていることを感じさせます。

逆にもし過去に戻れるとしたら「70年代後半に戻って、まだ10代の自分の両親と友達になりたいですね」。茶目っ気のあるキュートな答えはトロイが好かれる理由なのかもしれません。

「CK50」のカプセルコレクションは「Amazon」で発売中。いましか手に入らないアイテムをぜひチェックしてみて。

INFORMATION

カルバン・クライン カスタマーサービス

電話:0120-657-889
www.calvinklein.com
www.amazon.co.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS