CLOSE
NEWS

アウトドア顔のドクターマーチンは、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルとの共作です。

各¥36,000+TAX SIZE:WOMEN’S UK4,5/MEN’S UK6-9

様々なカルチャーをまといながら、一本筋の通ったプロダクトを展開している〈ドクターマーチン(DR.MARTENS)〉。コラボレーションアイテムを出すたびに度々話題になるわけですが、お次は〈ナナミカ(nanamica)〉がプロデュースする〈ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE Purple Label)〉がお相手です。

90年代のビンテージのアウトドアブーツのイメージと防水機能をミックスした9ホールのワークブーツには、〈ザ・ノース・フェイス パープルレーベル〉のテーマカラーであるパープルがアクセントとなっています。

大きな特徴としては、ソールのウエルト部分からの水の侵入を防ぐ防水機能を搭載しているということ。

アッパーには撥水加工を施したレザーを。

ライニングには〈ドクターマーチン〉が独自に開発した撥水性を高めるメンブレン「DRYWAIR」 を採用しており、靴内部の汗を逃すと同時にブーツ内への湿気の侵入を防ぎ 足を快適に保ちます。

ヒール部分まで長めに伸ばした〈ドクターマーチン〉のアイコンであるヒールループ。

足首を覆うクォーターにはスウェードレザーを使用し、ヒールカウンターにはフルグレインレザーを配置。

ブラックカラーのトゥにはヌバックレザー、トープカラーにはスウェードレザーとそれぞれ異なるレザーを配置しています。

特別なパッケージに入ったパープルカラーのシューレースがそれぞれ付属で付きます。

90年代を意識したニュアンスのあるトープと、スタイリッシュなブラックとの2色展開、迷いますね。

高いファッション性、パンクスピリット、テッキーな機能、そして〈ドクターマーチン〉がもともと持っているアイデンティティが絶妙にミックスされた一足に仕上がりました。11月9日(土)の発売です。

INFORMATION

ドクターマーチン・エアウエア ジャパン

電話:03-6746-4860
jp.drmartens.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS