CLOSE
NEWS

シンプルの向こう側に到達したエルイーのバルカラーコート。

LE BAL COLLAR COAT ¥60,000+TAX

先日リリースされたセットアップも記憶に新しい「レショップ(L’ECHOPPE)」が放つオリジナルレーベル〈(エルイー)LE〉。

続いて発売される“無駄と粋”をテーマにしたバルカラーコートは、ほど良い張りと強度を備えた肉厚のギャバジンを使用。フランスのオーセンティックなコートのディテールを集約することで、シンプルの中にも“らしさ”を滲ませています。

ベージュとネイビーの2色展開。

ニットやフリースなどを仕込んでも着膨れしないようアームホールは太めに設計。さらに一枚袖で仕上げることで、肩のラインに沿ってストンと流れるように生地が落ち、収まりの良いすっきりとしたシルエットに。

またゆったりとした身幅とは裏腹に小ぶりに仕上げられた襟は、品良くまとまりエレガンスを漂わせています。細部にまで徹底してこだわられた侮れない一着ですね。

さまざまなディテールを盛り込みつつ、それらを華美な装飾ではなく、ミニマルなデザインに落ち着かせるのはそうそう真似しがたい芸当でもあります。これは真摯に服と向き合い、対話を重ねてきた「レショップ」なればこそ。

集大成ともいえるコートの発売は11月9日(土)11時から。セットアップ同様、こちらもかなり動きが早そうです!

INFORMATION

LE BAL COLLLAR COAT

発売日:11月9日(土)
場所:L’ECHOPPE
住所:東京都港区南青山3-17-3 1F
電話:03-5413-4714
時間:11:00〜20:00
lechoppe.jp
@lechoppe.jp

TOP > NEWS