CLOSE
NEWS

これはすごい! ポラロイドは撮る時代からつくる時代へ!

アナログ回帰の波が手伝って、また大人気コンテンツとなっている「ポラロイド(Polaroid)」。日常を素敵に、フィジカルに記録することができる「ポラロイド」が驚愕の進化を遂げています。まずはこちらの動画をご覧ください。

スマートフォンのアプリでデジタル写真を呼び出し液晶を本体にかざすと、ライブラリからポラロイドを生成することができるまさに目から鱗のマシンこそが「Polaroid Lab」です。

内臓のARを使用して1枚のデジタル写真から2分割や9分割までコラージュアートを作成したり、静止画であるポラロイド写真に動画という名の命を吹き込むことが可能。スマートフォンをポラロイドに向けるとなんと液晶では動画が再生されます。

そして「Polaroid Lab」のミソは “ストレージ” についてです。デジタルからアナログへの逆転現象が「ポラロイド」再燃の要因でしたが、今回もそれに同じ。クラウドに保存するだけして見なくなった想い出写真の数々を「ポラロイド」にすることで “物” として保存して手に取れるように。部屋の壁や冷蔵庫にスマートフォンの写真を貼り付けて装飾しちゃいましょう。

現在、「Polaroid Lab」の発売を記念して、「渋谷ロフト」のB1F裏口にてポップアップストアが11月14日 (木)まで開催中。会場ではストア限定の特別セットが販売されるほか、先着100名様に限り無料で実機を体験することができます。これは体験しない手はない! お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ足を運んでみてください。

INFORMATION

Polaroid Lab @渋谷ロフト

会期:〜11月14日 (木)
場所:渋谷ロフト B1 裏口 特設会場
住所:東京都渋谷区宇田川町21-1
www.instagram.com/polaroidoriginals_jp/
polaroidoriginals.bcc-tokyo.jp/store/polaroid-lab-page/

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#polaroid

もっと見る