CLOSE
NEWS

ヤシキの新作ニットは冬支度に欠かすことのできない“わら縄”がモチーフ。古き良き民家の姿が目に浮かびます。

YASHIKI Waranawa Knit 各¥34,000+TAX

津々浦々の美しい情景や文化をニットで表現する名手、〈ヤシキ(YASHIKI)〉。

新鮮なアプローチに毎シーズン驚かされますが、新作のニットも穏やかな佇まいでありながらこれまでにないデザインに仕上がっています。

カラーはオーカー(黄土色)、ブラウン、ブラックの3色展開。

今シーズンのテーマでもある“冬支度”を念頭につくられたこちらのニットは、冬が近づくにつれてさまざまな場所で目にする雪吊りなどに使われる“わら縄”がモチーフになっています。

〈ヤシキ〉では定番となった着物のパターンをオマージュして仕上げられているため、袖を通すと肩がストンと柔らかく落ちるシルエットを描写。これによってインナーとしてだけでなく、一枚で着用してもサマになります。

袖の付け根には家紋をイメージしたブランドアイコンの矢絣柄が。

独特な編み地はアランニットとまた違った表情に仕上がっています。

着心地といい、デザインといい、ここのニットは何枚あっても飽きないんですよね。毎度毎度そんな風に思わせてくれます。

日中の暖かさとは打って変わって、朝晩がグッと冷え込んできましたので、この辺りで冬支度を整えてみては。

INFORMATION

YASHIKI

問い合わせ先:alpha PR
住所:東京都渋谷区神宮前2-6-7 神宮前ファッションビル4F/6F
電話:03-5413-3546
yashiki-jp.com

TOP > NEWS