CLOSE
NEWS

八村 塁、G-SHOCKと契約。

タフネスの代名詞であるカシオ計算機の〈G-SHOCK〉が、プロバスケットボールプレイヤーの八村 塁選手とグローバルパートナーシップ契約を結びました。

今年6月に行われた米国プロバスケットボールリーグのドラフトで日本人初の1巡目での指名を獲得。ワシントン・ウィザーズの選手としてNBAデビュー戦でダブルダブル(得点、リバウンド、アシスト、スティール、ブロックショットの5つの項目の中の2つで2桁を記録すること)をやってのけるなど、いまノリにノッている八村選手。

日本から海外へと活躍の場を切り拓く八村選手のタフな姿勢と、常に新たな挑戦することで、腕時計界に衝撃を与え続ける〈G-SHOCK〉。この2つの共鳴があり見事パートナーシップ契約に至りました。以下は八村選手のコメント。

八村 塁:1998年2月8日生まれ。ワシントン ウィザーズ所属。身長203cm、体重104.3kg。

「G-SHOCKは、小さい頃からの憧れで、学生時代はいつも腕に着けていた愛着のあるブランドなので、サポートしていただけることになり嬉しいです。今シーズンは、僕のバスケットボール人生において、もっとも大事な時期になるので、G-SHOCKと同じタフな気持ちで毎試合臨んでいきたいです」

2016年より日本の男子プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE」のオフィシャルタイムキーパーを務めるなど、スポーツを通じたコミュニケーション活動を展開しているカシオ計算機。今後も〈G-SHOCK〉は、タフに挑戦を続けるスポーツ競技や選手を支援してくいくとのこと。

INFORMATION

カシオ計算機株式会社

電話:03-5334-4869
g-shock.jp

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS