みんな大好きなスケートカルチャーと、これまたみんな大好きなアメ車カルチャーがタッグを組みましたというお話です。
スケートカルチャーを日常着へとバランスよく落とし込む〈ブリクストン(Brixton)〉。かたや、質実剛健なデザインやアメリカらしいスケール感が人気の〈シボレー(Chevrolet)〉。
両者の限定カプセルコレクションが誕生しました。展開されるのは、〈シボレー〉が作り上げてきた各時代のデザインバリエーション豊富な、ロゴ、バックグラウンド、タグラインを採用したキャップや、Tシャツ、シャツなどなど。
近年のシボレーが持つクラシックでクリーンな要素をキープしつつ、1940年代から50年代にインスパイアされたボウタイエンブレムや、1960年代から 70年代にかけて一世を風靡したマッスルカーやフレイムス(ファイヤーパターン)をモチーフにアパレルやアクセサリーへと落とし込んだとのこと。アイテムに使用された大胆なグラフィックとビビッドな色合いは、1980年代から90年代に生まれたレースカルチャーから着想を得ています。
サイズはS、M、L展開で、ユニセックス着用できます。
11月中旬より、全国のブリクストン取り扱いショップで発売します。
また、今回のローンチを記念し、11月22日(金)〜23(土)には原宿・千駄ヶ谷にあるショップ「キャプテンズ ヘルム」にてポップアップストアも開催。スケジュールと詳細については、同店の公式インスタグラムにて随時チェックしてみてください。
車メーカー単独のオフィシャルグッズというのは得てして、ファッションがわかってないな…という仕上がりになりがちですが(それがいい、という意見もありますが)、こんな落とし込みされているとぐっと身近になりますね。
ストレートシックス
電話:03-5784-3123