CLOSE
NEWS

ヘイヴン×ニューバランスのコラボ。光に照らされて完成する990v5。

カナダを拠点にグローバル展開する〈ヘイヴン(HAVEN)〉と〈ニューバランス(New Balance)〉によるコラボレーションが実現。

〈ニューバランス〉の最新モデル「990v5」をベースに、〈ヘイヴン〉ならではのエッセンスが加えられた一足は控えめに言って傑作です。

280カナダドル

アッパーは3種類のマテリアルを組み合わせて構築。つま先とサイドはピッグスエード、ヒールパネルにはアメリカで100年以上の歴史を持つ革製品メーカー「ホーウィーン・レザー・カンパニー」のしなやかなレザー、メッシュは耐久性に優れた「CORDURA®」を採用しています。

また「990」の顔ともいえるアッパーのフレームはメッシュの内部に格納。そのため普段は隠れて見えませんが、フレームにリフレクター素材を用いているため、光が当たることでその姿が現れるようなギミックに。

機能性を追求しながら、それをデザインに落とし込むセンスは流石と言ったところ。

この光によって露出するヒドゥンテックな仕掛けは、シューレースやロゴ、ヒールパネルにも取り入れ、夕闇で印象的なムードを醸し出します。

今回のコラボモデルはカナダやニューヨークを中心に展開されますが、「ヘイヴンオンラインストア(HAVEN Online Store)」では日本への発送対応もされます。

世界中のファンから注目が集まるであろう一足なので、早めにチェックしておいた方が良さそうですね。

INFORMATION

HAVEN × New Balance 990v5

発売日:
日本時間12月7日(土)6:00
取り扱い:
HAVEN Vancouver
HAVEN Toronto
HAVEN New York Pop-up Shop
HAVEN Online Store

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS