CLOSE
NEWS

防水、透湿、軽量性に優れ、デザインは都会的。〈ミノトール インスト〉による渾身のダウンジャケット。

本格的な冬に向けて揃えておきたいのがダウンジャケットです。とはいえアウトドアメーカーのものとなると、過剰なスペックとフィールド仕様のデザインで、いかんせん都会の街並みにフィットしません。

そこでご紹介するのが、テクニカルな素材と都会的なデザインのマッチアップを得意とする〈ミノトール インスト(MINOTAUR INST.)〉のダウンジャケットです。

MINOTAUR INST. 2L ANTARCTIC DOWN 各¥120,000+TAX

南極観測隊のアウターも手がける〈ザンター〉をパートナーに、ダウンには保温性、吸湿発散性、弾力性が優れた、イギリス産チェリバリーホワイトダックダウン(700 fp)を使用。

表地には優れた撥水性、透湿性を誇る小松マテーレの2レイヤーを合わせ、シースルー仕様にした内側からはホワイトダウンが見て取れるデザインに仕上げられています。また、独特な切り替え、ステッチを見せないデザインに加え、アームカバーを着脱可能にすることで、シーンに応じた使い分けや、コーディネートの変化を楽しむことができます。

防水、透湿、軽量、それでいて見た目はモダンでスタイリッシュ。〈ミノトール インスト〉による渾身の一着、おひとついかがでしょう。

INFORMATION

MINOTAUR INST.

住所:東京都目黒区青葉台1-18-14
電話:03-6455-1466
www.minotaur.co.jp

TOP > NEWS