CLOSE
NEWS

ドクターマーチンとステューシーによるコラボは新たな名作の予感です。

いま世界のさまざまなブランドがこぞってコラボを行う〈ドクターマーチン(Dr. Martens)〉。人気の理由はやっぱりその質実剛健なつくりと一目で分かるアイコニックなデザインではないでしょうか。来年には名作「1460 8ホールブーツ」が誕生60周年を迎え、その勢いは増すばかり。これだけ年を重ねても、しっかり若者たちの心を捉えるシューズメーカーはそう多くはありません。

それを証明するような新しいコラボが発表されました。お相手は〈ステューシー(STÜSSY)〉です。

特徴は〈ドクターマーチン〉のワークラインからヒントを得たというデザイン。ぼてっとしたミッドカットのシルエットに加え、ハイカーレースとDリングのループ、パッド入りの履き口など、いい意味でダサさが残る絶妙な塩梅です。しかも、耐水で汚れやシミがつきにくく、耐摩耗性のあるレザーをアッパーに採用。新しいハイブリッドソール「Wintergrip」で路面状況を気にせず履けるところも魅力的です。

ハイカーレースとDリングがこの靴の表情をつくり、アッパーには両者のブランド名が並ぶタグを配置。

パッド入りの履き口はワークシューズらしいディテール。

砂利や雪といった悪路にも対応するハイブリッドソールを採用。


8053 HY 4 TIE SHOE
COLOUR : BLACK, COCOA / SIZE : UK5〜10 / ¥27,000+TAX

気になる発売日は12月13日(金)。〈ドクターマーチン〉の青山店、原宿店、オンラインストア、〈ステューシー〉の取扱店で展開されます。

新たな名作の予感。アッパーに縫い付けられた両者の名前が並ぶタグはまさに出来の良さを物語っています。

INFORMATION

ドクターマーチン・エアウエア ジャパン

電話:03-6746-4860
jp.drmartens.com

ステューシー ジャパン

電話:0548-22-7366
stussy.jp

TOP > NEWS