CLOSE
NEWS

ドクターマーチンとボデガ。揺るぎないオリジナリティを持つ両者のコラボは成功の匂いがプンプン。

2006年、アメリカはボストンにて設立された「ボデガ(BODEGA)」。グラフィティ・デザイン・小売の要素をミックスさせ、独自のスタイルを確立したセレクトショップです。コンビニエンスストアのような外観含めて、ポップなオリジナリティに満ちています。

そういえば日本に上陸したこともありましたね。あのお店、好きでした。

さて、そんな「ボデガ」が〈ドクターマーチン(DR.MARTENS)〉とのコラボレーションを完成させました。

〈ドクターマーチン〉のアイコンである「1461」の3ホールをベースに制作。

“BDGA”とエンボス加工を施したトゥキャップが目を惹きます。

シュータンにはスエードを採用。


クォーターパネルには「ボデガ」のモットーである「Hidden In Plain Sight」をエンボスで表現。さらにイエローと黒のブレードシューレースが付属します。

両ブランド名をあしらったシューボックス。

日本ではオフィシャルオンラインストアのみの取り扱いとなり、12月7日(土)21時に発売開始です。

INFORMATION

ドクターマーチン・エアウエア ジャパン

電話:03-6746-4860
jp.drmartens.com/category/BODEGA

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS