CLOSE
NEWS

ロサンゼルスの自由な風を感じる、ジ エルダー ステイツマンの期間限定ストアが誕生。

遊び心あふれるポップな色使いやモチーフを極上のカシミヤにのせて表現する〈ジ エルダー ステイツマン(The Elder Statesman)〉。普通、カシミヤといえばその素材感をいかした無地のものを想像しますが、そんな考え関係なし、と言わんばかりのデザインセンスはファッションスクールに行ってないデザイナー、グレッグ・チェイトならでは。

フイナムでは今年10月、来日した彼にその独自のクリエーションが生まれた背景や少し変わった経歴などをインタビュー取材しました。

この12月、「ギンザ シックス」にオープンした待望のストアは、インタビューでチェイトが説明したロサンゼルスの直営店の世界観を表現しています。モダンなウッドの机や棚にはブランケットやクッション、ぬいぐるみが置かれ、一枚一枚手染めされたニットがラックにずらっと揃います。半円形のストアの中央に設置されたネオンサインや入口の植物がアクセントになり、このブランドの自由な雰囲気を演出しています。



このショップは来年1月14日(火)までの期間限定。これだけたくさんの商品が日本で揃うところは他にありません。手にとって確かめてみる価値ありです。

INFORMATION

The Elder Statesman at GINZA 6 Special Store

期間:〜2020年1月14日(火)
住所:東京都中央区銀座6-10-1 G SIX 3階

サザビーリーグ
電話:03-5412-1937
elder-statesman.com

TOP > NEWS