CLOSE
NEWS

ヴァージル・アブローとNIGO®による噂のコラボが現実のものに。

今月、ヴァージル・アブローのインスタグラムに突如アップされたNIGO®とのツーショット写真。コメント部分には意味深な “L” の文字と “V” を示すピースサインの絵文字が使われ、まさかまさか…と大きな話題を集めていました。

12月18日、この件について〈ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)〉から正式なアナウンスがありました。その内容は両者によるコラボを認め、2020年秋冬プレコレクションの一部としてカプセルコレクションを発売するというもの。

「ルイ・ヴィトン LVスクエアード コレクション」という名前で展開され、服やレザーグッズ、シューズ、アクセサリーまで幅広いラインナップになる予定。二人のアプローチを融合し、〈ルイ・ヴィトン〉のシグネチャーを再解釈したデザインというから期待が膨らみます。

NIGO®が〈ルイ・ヴィトン〉とコラボするのはサングラスを手がけた2005年以来。実は当時のものを参考にしたサングラスが〈ルイ・ヴィトン〉の2019-20年秋冬メンズコレクションで発表されています。そんなところにも今回の予兆があったのかもしれません。

裏原を起点とした東京のストリートシーンを強くリスペクトし、ファッションにおける固定観念を覆し続けるヴァージルならではの試み。まだアイテムの画像は公開されていませんが、〈ルイ・ヴィトン〉×〈シュプリーム〉に匹敵しそうな予感。続報を楽しみに待ちましょう。

Photo_Nick Haymes

INFORMATION

ルイ・ヴィトン クライアントサービス

電話:0120-00-1854
www.louisvuitton.com

TOP > NEWS