CLOSE
NEWS

伝説のライダースジャケット、ショットのワンスターがオフショアに大集合。

ライダースジャケットと聞いて真っ先に思い浮かべるブランドといえば〈ショット(Schott)〉です。なかでもエポレットに星型のスタッズを打ち込んだ伝説のモデル「ワンスター(ONE STAR)」は、諸説ありますがマーロン・ブラントが映画「乱暴者」で着用していたと言われており、バイカーやアウトローたちの間で憧れのジャケットに。その他にもラモーンズやセックス・ピストルズといったバンドマンたちも愛用するなど、特別な一着としていまもなお愛され続けています。

現在、原宿のセレクトショップ「オフショア(offshore)」に併設したコーヒースタンド「オフショア コーヒー」では、’40s〜’90sのオリジナル「ONE STAR」にフォーカスしたエキシビジョン「WILD ONE STAR」を開催中。古タグを有したスペシャルから、カラーベースのレアモデルまで、選りすぐりの「ワンスター」を一堂に集めました。

珍しいカラーレザーの「ワンスター」。手前からオレンジ、ホワイト、ブラウン。

エポレットに配した星型のスタッズが「ワンスター」の証。両肩を華やかに彩る。

このレベルの「ワンスター」が一ヶ所に揃うことは非常に稀です。コアなファンが多いアイテム、一見の価値ありです。ぜひこの機会に、伝説に触れてみてください。多くのアウトローやバンドマンたちを魅了した反体制のアティチュードが、そこには宿っています。会期は12月29日(日)までですので、お見逃しなく。

FRT LEATHER RIDERS JACKET

また、このエキシビジョンに合わせて〈FRT〉のライダースジャケットもローンチするとのこと。東京発のクリエーター集団が手掛ける謎のレーベルとして、少し前から噂の同ブランド。写真を見る限り、このライダースジャケットも出来が良さそうです。合わせてチェックを。

INFORMATION

– THE PERFECTO –
VINTAGE SCHOTT RIDERS ONE STAR EXHIBITION
“WILD ONE STAR”

会期:12月24日(火)〜29日(日)
場所:offshore tokyo
住所:東京都渋谷区神宮前3-14-17 1F A/B
電話:03-3470-6877
時間:11:00〜20:00
offshore-tokyo.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS