CLOSE
NEWS

AR機能が搭載!? 空山基と88Risingのカプセルコレクション。

セレクトショップ、ギャラリー、アートトイという、複数のコンテンツが入り混じる「渋谷PARCO」の「2G」。多くのテナントがあるなかで、「2G」は極めて異彩を放っています。

その「2G」で、ダニエル・アーシャムとオープニングエキシビジョンを飾ったアーティスト空山基さんが、今度は「88Rising」とタッグを組み、同じく「2G」でカプセルコレクションをリリースしました。

今回で3度目を数える両者のコラボレーション。

ニューヨークを拠点に活動する「88Rising」は、メディアプラットフォームであり、レーベルであり、制作会社でもあります。Rich BrianやKeith Apeらをブレイクさせた仕掛け人です。

両者はこれまでもコラボレーションを繰り広げてきましたが、今回は空山さんのシグネチャーであるセクシーロボットやメタリックなイルカをプリントしたアパレルを共作しました。

謎多きビジュアルも公開された。

さらに、今作はAR(拡張現実)機能が搭載されています。空山さんのアートをInstagramやSnapchatの専用フィルターを通して見ることで、3Dで楽しむことができるのです。ファッションにとどまらない表現は、斜めな視点をもつ両者だからこそできた代物。

ビジュアルはなんでしょう。人体実験でもしているのでしょうか。裏に隠されたメッセージは、店頭でスタッフに確認を。

INFORMATION

88Rising x Hajime Sorayama AR-ENHANCED CAPSULE COLLECTION

場所:2G(渋谷PARCO 2F)
住所:東京都渋谷区宇田川町 15-1
2gtokyo.com

TOP > NEWS