CLOSE
NEWS

往年の名作を再現。ロンハーマンデニムのツイルジャケットが白眉の出来です。

Champion Twill Jacket 各¥38,000+TAX

名曲の数々と同じように色あせないのがジョン・レノンのファッションスタイルです。

第一ボタンだけを閉めたり、なかに白Tを合わせてラフに着こなしていたりと、適度に肩の力が抜けたスタイリングは、今見ても手本にしたくなるほどカッコいいもの。

そんなジョン・レノンが愛用したことでも知られる〈ラングラー(Wrangler)〉の名作ツイルジャケット「111MJ」をベースにしたジャケットが、2012年に産声を上げた〈ロンハーマンデニム(Ron Herman DENIM)〉からリリースされました。

古き良きワークウェアをベースにオーセンティックな素材使いで現代に蘇らせるという〈ロンハーマン(Ron Herman)〉のオリジナルデニムブランドですが、ストーリーを感じされる仕上がりがとにかく秀逸です。

カラーはライトベージュ、ベージュ、オリーブ、ネイビー、ブラックの5色展開で、カジュアルにも綺麗めにも着回せます。

コットンツイルならではのほど良いツヤ感も美しい限り。

ヴィンテージさながらの着古した風合いや自然なダメージ感を見事に再現。サイドのアジャスターなど、細かいディテールのつくり込みも流石のひと言ですね。

今の時期にはコートのインナーとして、春先には主役として大いに活躍することになりそうです。

INFORMATION

2020SS Ron Herman DENIM

取り扱い:
Ron Herman各店
ronherman.jp

TOP > NEWS