CLOSE
NEWS

アインシュタインモデルのレザージャケット第二弾。今度は“裏の顔”がテーマ。

¥150,000+TAX

かのアインシュタインが長きにわたって愛用していた〈リーバイス®(Levi’s®)〉のメンロ コサック ジャケット。

コンパクトなサイジングと特徴的な襟元の一着は、米『タイム(TIME)』誌の表紙を飾った際に着ていたことでも知られる名作中の名作です。

その実物は16年夏にイギリスのロンドンで行われた世界有数のオークションハウス「クリスティーズ」でリーバイ・ストラウス社が落札。その後、18年春に〈リーバイス® ビンテージ クロージング(Levi’s® Vintage Clothing)〉によって復刻し、瞬く間に完売しました。

そんなエピソードに事欠かない傑作モデルの第二弾が、1月24日(金)に世界限定500着で発売されます。

アイテムには手書きのシリアルナンバーが記入されます。

今回はオリジナルカラーのブラウンではなく、ブラックを採用。これはアインシュタインが科学者の顔とは別に、夜な夜な街へと繰り出し世直しに奔走してる“裏の顔”があったら……をテーマに制作。

さらにスペシャルボックスには、アイマスク姿のアインシュタインのイラストが描かれるなど、遊び心も表現されています。

前回悔しい思いをしたという方は1月24日(金)の発売日をお忘れなく!

INFORMATION

LEVI’S® MENLO COSSACK JACKET BLACK 2020

発売日:1月24日(金)
取り扱い:
リーバイス® 原宿フラッグシップストア
リーバイス®(新宿、大阪、京都、福岡天神)
公式オンラインストア
BEAMS一部店舗

TOP > NEWS