CLOSE
NEWS

幌とペットボトルから作ってこのやわらかさ! フライターグのスポーツバッグが誕生。

あらゆる業界において、ひとつの責務となりつつあるサスティナビリティへの取り組み。このパワーワードが声高に叫ばれるはるか前、サスティナビリティの精神性がブランドのDNAに創設時から組み込まれている数少ないブランドがいくつかあります。

その一つが〈フライターグ〉。

シーズンにとらわれず、ブランド哲学と機能性を兼ね備えた幾多のラインナップの最新モデルとしてリリースされたのが、スポーツバッグ「F660 JIMMY」です。使用済のトラックの幌と飲み干したペットボトルから作られた柔らかい生地によって出来ています。

「F660 JIMMY」 470×190×260 mm (L×W×H) ¥34,000

仕様の細かな機能も充実の一途。

持ち手のスマートさも際立ちますが、調節可能な長いショルダーストラップなので、肩掛けからたすき掛けまで使用できます。そのほかにも、スマートフォン入れがついた大きな外ポケットとキーリング、しっかりと固定できるゴム付きボトル入れも付いています。

また、汗などで濡れたものと乾いたものを分けていれられる、大きなファスナーの付いたインナーがついているのも、高い実用性を誇ります。

スポーツと一言で言えど、がっちり走るタイプから、通勤・通学での自転車など、その強度もさまざま。容量25リットルのこのバッグであれば、ハードめなものから日常の延長線のものまで、いろいろな使い方ができるちょうどよい大きさのスポーツバッグです。

これまでのモデルよりもさらにやわらかくて軽くてしなやかなこのスポーツバッグ。にわかサスティナブルブランドよりも断然オススメです。

INFORMATION

F660 JIMMY

https://www.freitag.ch/ja/f660

TOP > NEWS