CLOSE
NEWS

ネオンの光で五感を刺激。ネオン・アーティストWAKUの個展「In Person」が原宿COMMONにて開催。

「渋谷PARCO」のネオン管を手掛けて話題になったネオン・アーティスト界の新星・WAKUが、原宿のアート・スペース「COMMON」で個展「In Person」を開催します。

ネオン街なんて言葉があるように、一時は繁華街の景色を彩ったネオン管。いまでこそ技術革新によりLEDにその座を奪われてしまいましたが、ネオン管が放つ光には、何ものにも変えがたい暖かさや美しさがあります。WAKUはこのネオンの光に可能性を見出し、創作をスタート。活動を通して光の持つ無限の形態、光が引き出す感覚について考察します。

今回は新作4点の展示に加え、⾳楽監修にYATTのTAKAYUKI ISAYAMA⽒を起⽤。会場全体をひとつの環境として捉え、視覚と聴覚を揺さぶる、刺激的な内容となっています。

ネオンの光というのは、無意識に人を引き込む不思議な力があります。ぜひこの展示で、その光の魔法を体現してみてください。きっと、いままで見たことのない新しい世界が待っているはずです。

INFORMATION

In Person

会期:2020年1⽉25⽇(⼟)〜2⽉2⽇(⽇)
場所:COMMON
住所:東京都渋⾕区神宮前6-12-9 1F
電話:058-213-7709
時間:14:00〜20:00 (最終⽇は18:00まで)

TOP > NEWS