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ユーズドのデニムを利用した世界限定250ピースのカプセルコレクション。

〈ディーゼル(DIESEL)〉が大きな影響力を持つデザイナーを招き、彼らがデザインしたカプセルコレクションを世界各国の限られた店舗で独占的に販売するプロジェクト「ディーゼル レッド タグ(DIESEL RED TAG)」に、細川雄太が手掛けるアップサイクリングブランド〈レディメイド(READYMADE)〉が参加。「ディーゼル レッド タグ」が日本人とコラボレーションするのは今回が初めてのこと。

「ディーゼル レッド タグ」ではこれまで、〈フッド・バイ・エアー(Hood By Air)〉の元デザイナー、シェーン・オリバー(Shayn Oliver)や〈ワイ・プロジェクト(Y/PROJECT)〉を手掛けるグレン・マーティンス(Glenn Martens)、ゴーシャ・ラブチンスキー(Gosha Rubchinskiy)、〈ア コールド ウォール(A-COLD-WALL*)〉のサミュエル・ロス(Samuel Ross)とコラボレーションを展開してきました。

展開されるアイテムには、複雑なパッチをあしらったウエスタンカラーのジャケットやユーティリティジャケット、ダッフルバッグ、キャップ、ウィメンズのテーパードレッグとメンズのワイドレッグジーンズの全6型、限定250ピースのコレクションを製作。アイテムはすべてリサイクルデニムで、廃棄される予定だったデニムから作られている。細川は「ディーゼルというフィルターを通すことで、より多くの人に産業廃棄物など山積する業界の問題について考えるきっかけになれば」と今回のコレクションの経緯について説明しています。

デニムジャケット(UNISEX) ¥528,000 in TAX

デニムジャケット(UNISEX) ¥385,000 in TAX

デニムバッグ ¥440,000 in TAX

デニムキャップ ¥49,500 in TAX

デニムパンツ(WOMEN) ¥192,500 in TAX

デニムパンツ(MEN)¥192,500 in TAX

デザインはもとより、本来不要なモノとして破棄されていくモノを循環させて新たな姿に生まれ変わらせる、メッセージ性の強いカプセルコレクション。現在特設サイトにて抽選券の販売を受付中です。期間は2020年1月29日(水)まで。

INFORMATION

DIESEL RED TAG×READYMADE CAPSULE COLLECTION

特設応募サイトにて購入整理番号の抽選を受付中
受付期間:2020年1月29日(水)まで。
※購入整理番号が当選された方は2020年2月8日(土)の指定された時間に、DIESEL GINZAにご来店いただく必要があります。
特設サイト:https://www.diesel.co.jp/news/diesel/product/readymade

ディーゼル ジャパン
電話:0120-55-1978
https://www.diesel.co.jp/

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