CLOSE
NEWS

ストーンアイランドが提案するカモフラ柄は、新感覚の仕上がり。

センシャスな服が揃う〈ストーンアイランド(STONE ISLAND)〉から、美しいカモフラージュコレクションが届きました。

これまではコレクションごとに1種類のカモフラージュでしたが、今季は3種類の異なるカモフラージュ柄がアウターからパンツ、アクセサリー類にまで落とし込まれています。

とくに白眉の出来なのがアウター類。複雑で異なる生地の製法と染色によりカモフラージュが生み出されています。

DESERT CAMO
超撚糸Cordura®ヤーンを混紡したコットン製の丈夫なレップス生地で作られた生地に、3種類の異なるプリントを施し、厚みと光沢をもたらすブラックのポリウレタンプリントを加えてつくりあげたカモフラージュ。

BIG LOOM CAMO-TC
複雑で大柄のジャカードデザインを作ることができる織り機「Big Loom」を使用して作り上げたカモフラージュ。

CAMO DÉVORÉ WATRO
複雑なプリント工程とガーメントダイ(製品染め)によって作ったコットンナイロン製ムリネ地のカモフラージュ。

最近はなんだかタイダイが流行っているようですが、こうしたモダンで洗練されたカモフラージュもオツなものですね。

INFORMATION

STONE ISLAND

stoneisland.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS