CLOSE
NEWS

日常をより美しく、快適に。ハウスケアの&SOAPが生活を劇的に変えてくれそうです。

AND_SOAP01

まもなく創業100周年を迎える石鹸メーカー〈木村石鹸〉。大正13年から、職人による釜炊きの石鹸づくりにこだわり続ける日本有数のメーカーで、〈アンドソープ(&SOAP)〉は、そんな老舗が手がけるハウスケア用の新たなシリーズです。

and_02

第一弾となるプロダクトライン「STEP BY STEP」は、掃除を3つのステップに分けた新しいメソッドを掲げています。

難しそう、と思った方にこそ実際に使って欲しい。プレウォッシュ、メインウォッシュ、アフターウォッシュという役割の異なる3種類を使い分けることで、日々の掃除・洗濯が格段にラクに、そしてより美しい仕上がりを実現できるからです。

01sbs21-2

ファブリック用、キッチン用、お風呂用、トイレ用、の4つのシリーズにそれぞれ3つの商品がラインナップ。アフターウォッシュの「コーティング」は今までにない考え方で、使用することでその後のケアの手間を省くことができます。

01sbs11

健康や自然への害の少ない成分をメインに用いながら、決して洗浄力や機能を疎かにしない。こちらをご覧頂けば、そのこだわりっぷりに驚くでしょう。

01soap02

決して効率的ではない釜炊きにこだわるのは、品質へのあくなきこだわりゆえ。

また、特筆すべきは、美しいプロダクトデザイン。ウッド調の落ち着いた家にも、モノトーンのスタイリッシュな家にもしっくりと調和する、日用品として他に類を見ないレベルの出来栄えだと思います。

01sbs08

01sbs12

現在はオンライショップでの販売のほか、「中目黒 蔦屋書店」にて特別展示実施中。

価格帯はいずれも1500円前後。個人的には、トイレ掃除のシリーズが効果抜群で驚きました。汚れの残らないこと!ぜひこの機会にチェックしてみてください。贈り物にも最適ですよ。

Text_Taiyo Nagashima


&SOAP
and-soap.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS