CLOSE
NEWS

あなたは表と裏どちらを着る? サンスペル×N.ハリウッドによる初のコラボはギミックがきいています。

今年、ブランド創立160周年を迎えた〈サンスペル(SUNSPEL)〉。これまで〈ルメール〉や〈スタイリスト私物〉など意外性のあるブランドとコラボを発表してきましたが、今回紹介するのは〈N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)〉です。

ラインナップはリバーシブル仕様のロングスリーブシャツとTシャツの2型。表はプレーンなデザインで、裏返すとカットオフした縫い代が大胆に見えるデザイン。一粒で二度美味しいとはよくいったものですが、この言葉の通り、異なる表情を楽しめます。


写真は表裏。


N.HOOLYWOOD × SUNSPEL
LONG SLEEVE SHIRT ¥22,000+TAX(EACH PRICE)


写真は表裏。


N.HOOLYWOOD × SUNSPEL
SHORT SLEEVE SHIRT ¥22,000+TAX(EACH PRICE)

このデザインは〈N.ハリウッド〉の尾花大輔さんがイギリスのパンクカルチャーからインスピレーションを得て製作。切りっぱなしのディテールや大きな胸ポケット、ドロップショルダーのリラックスしたシルエットなど、〈サンスペル〉にはない意外性と遊び心が感じられるものになっています。素材には〈サンスペル〉の定番、オーガニックコットンを使っているので、着心地も間違いありません。

今シーズンの〈N.ハリウッド〉は尾花さんがロンドン、エディンバラで見てきたものがインスピレーション源。英国のトラディショナルウェアのあり方を先人たちが崩して変えていった表現をヒントにコレクションがつくられています。そんな背景のなかで生まれたコラボレーションははじめてとは思えない、お互いのよさがうまく出ているのではないでしょうか。

発売日は3月7日(土)。同じタイミングで〈サンスペル〉のオフィシャルサイトに尾花さんのインタビューが掲載されます。詳しく知りたい方はぜひそちらをチェックしてみて。

Photo_Ryusei Sabi(Backstage)

INFORMATION

アングローバル

電話:03-5539-2601
www.sunspel.jp

ミスターハリウッド

電話:03-5414-5071
www.n-hoolywood.com

TOP > NEWS