CLOSE
NEWS

スタジオ石とstillichimiyaでつくったのは、山梨の魅力を伝えるショートドラマ。

山梨県は甲府に拠点を置くラジオ局「YBSラジオ」。地元の旬な情報を取材し放送する、山梨県民にはおなじみのチャンネルです。言ってしまえば、よくあるローカル放送局。なのですが、気になる取り組みがはじまりました。それが、ローカルだけで留めておくのはもったいないスタッフ陣により映像作品の配信です。

タイトルは「俺はスコーパー」。現在第2話まで配信中です。そして、今作を手がけているのが、田我流も所属するヒップホップグループstillichimiyaと、SIRUPや在日ファンクなどのMV制作を手がけるスタジオ石。

物語はstillichimiyaのメンバーであるMr.麿が山梨のラジオ放送局「YBSラジオ」のスコーパーキャスターに扮し、その仕事ぶりを描く日常劇なのですが、お得意の滑稽さとユルさが全開。もちろん劇中で使われている音楽はstillichimiyaの面々が担当しています。ちなみにスコーパーキャスターとは、山梨の旬な情報を伝える「YBSラジオ」の中継リポーターのことです。

特に何も考えず見るのが吉。山梨にゆかりがなくても、ちょっとだけほぐされます。今後も定期的に配信されていくようなので、気になる方はこちらでチャンネル登録を。

INFORMATION

俺はスコーパー

www.ybs.jp/scooper/oreha

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS

関連記事#山梨

もっと見る