〈リモワ(RIMOWA)〉からアイウェアブランド〈ギャレット・レイト・カリフォルニア・オプティカル(ジーエルオー)〉とコラボしたサングラスが発売されました。スーツケースとアイウェアという意外や意外なブランドの組み合わせをご紹介したいと思います。
サングラスは全部で6モデル。大きく分けるとフレームがアセテートのモデルとメタルのモデルの2種類あり、それぞれ3色展開です。どれも形の同じツーブリッジのラウンドフレームで、シンプルとクラシックが同居するモダンなデザイン。今回のために〈リモワ〉がつくった、ポリカーボネイト製のサングラスケースが漏れなくついてくるところも特徴のひとつです。
〈ギャレット・レイト・カリフォルニア・オプティカル(ジーエルオー)〉をご存知ない方のために説明すると、このブランドはその名の通り、カリフォルニアでスタート。クラシックとモダンの相反する要素を巧みに取り入れたデザインのバランスが秀逸で、今年で誕生10周年を迎えました。アイウェアはロサンゼルスのダウンタウンにあるスタジオでデザインされ、すべて手作業でつくられているところも特筆すべきポイント。
RIMOWA × Garrett Leight California Optical
各¥46,000+TAX
ラインナップはサングラスの他、2種用意されたラゲージステッカーの限定セットとスーツケースのセットも登場。
RIMOWA × Garrett Leight California Optical Sticker Collection
各¥4,000+TAX
スーツケースのセットには、“GLCO” のロゴが入った特別仕様の「リモワ エッセンシャル キャビン」とゴールドカラーのメタルフレームのサングラスの他、ビーチタオル、サーフワックス、ラゲージステッカー、ラゲージタグがついた豪華セットです。
RIMOWA × Garrett Leight California Optical Suitcase
¥126,000+TAX
さらに、今回のコラボレーションに際し、キャンペーンムービーも公開されています。カリフォルニア出身の俳優、デイヴ・フランコが脚本と監督を務めた贅沢な内容です。スーツケースをスケートボードに見立てて街を走るシーンがとってもキュート(笑)。
まさに見どころ満載のコラボレーションが誕生しました。日差しが強くなる夏に向けて、このサングラスを手に入れてみてはどう?