セレクトショップ「アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)」が手がける「アーバンリサーチバイヤーズセレクト(URBAN RESEARCH BUYERS SELECT)」、通称「URBS」。オンラインのみで店舗を構えるのもそうですが、最大の特徴は、そこに並ぶ商品のほとんどが別注アイテムということ。
そして、今年の春も多くの別注アイテムがリリースされていますが、現在「URBS」のウェブサイトでは、スタイリスト池田尚輝さんを招き、それら別注アイテムを紐解くという、なんとも興味をそそる記事が公開中です。
本記事では、各別注アイテムの深堀りに加え、それに合わせるべきプラスワンアイテムについてのアドバイスもあります。実に奥深い、池田さん流のコーディネート術の一端に触れられるでしょう。
外出も難しくなってきた昨今ですが、オンラインの世界で完結する「URBS」だからこそ味わえる、ある意味でのウインドウショッピングをぜひこの機会に。全文はこちらから。