CLOSE
NEWS

90年代の名作をオマージュ。シルクスクリーンを駆使したバウワウ渾身の一着は、アートピースと呼ぶに相応しい出来栄え。

90年代に一世を風靡したシリクスクリーンレーベル〈モスキートヘッド(Mosquitohead)〉。特大サイズの判を使った大胆な構図や、色鮮やかなグラデーション、手作業による細やかな業は、プリントTシャツをアートの域にまで押し上げました。

この度、90年代のファッション&カルチャーをバックボーンにクリエイティブを行う〈バウワウ(BOW WOW)〉から、〈モスキートヘッド〉をオマージュしたTシャツがリリースされます。プリント技法を研究し、一点一点すべての工程を手作業で行う徹底ぶりで、オリジナルと見まごうほどハイクオリティなピースを完成させました。

BOW WOW “JUDE” BLEACHED TEE ¥13,000+TAX

デザインのモチーフには、いまは亡きアメリカの名優を。彼がハリウッドでブレイクするきっかけとなった、とある映画のメインヴィジュアルをサンプリングしています。

手刷りによる味わい深いプリント、幾重にも重なった判、所々に施したブリーチ等々、あらゆるテクニックを一着に込めた今作もまた、アートピースと呼ぶに相応しい一着といえます。

90年代ストリートが隆盛を極めるいま、同じ90年代モチーフでもこのあたりをサンプリングする〈バウワウ〉のセンスはさすがの一言。ヴィンテージフリークならではの視点で紡ぎ出される同ブランドのクリエイティブにますます目が離せません。

INFORMATION

C30

住所:東京都渋谷区神宮前3-27-9 森田ビル1F
電話:03-6384-5811
bowwow.tokyo

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS