CLOSE
NEWS

世界に誇るスーツで日本代表をバックアップ。タケオキクチの新しい応援の形です。

富樫勇樹や田中大貴などトッププレイヤーを起用したビジュアル。会見や移動時などコート外の公の場で見ることができる。

1984年の設立から35年以上にわたって、世界に誇るスーツを仕立てつづける〈タケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)〉。2019年より、バスケットボール男子日本代表 「AKATSUKI FIVE(アカツキ ファイブ)」のオフィシャルスーツパートナーになりました。これまで日本の伝統や技法に根付いたスーツを選手に提供してきましたが、今回はさらに洗練された一品になっています。まずはアイテム画像で、その仕立ての良さを感じてください。

ジャケットとパンツ(セットアップ)¥83,000+TAX

ボタンにはTAKEO KIKUCHIの刻印。さりげない気配りがニクい。

ジャケットの裏地には赤色を採用。戦いへの情熱が表現されている。ふたつのロゴが並ぶ特別なネームも付属。

「伸びる・洗える・軽い」という、都会でアクティブに活動する大人に向けたシリーズ「CITY SETTER(シティセッター)」。今回は、ブランドの代表作であるこのシリーズを、実際に選手の採寸をおこなったうえで特別に仕立てました。

プロダクトの随所に使用されている赤色は、代表のチームカラー。日本の日の出に由来しているそうで、沈みがちなフォーマルスタイルも遊びの効いた印象になります。

スポーツ選手の移動中のファッションはもはやひとつのカルチャー。例に漏れず、日本代表のその姿もニュースによく取り上げられています。そんな彼らと同じ服に袖を通せば、いつもより背筋が伸びること請け合いです。

全国の〈タケオキクチ〉店舗にてオーダーメイド受付中。

INFORMATION

タケオキクチ

電話:03-6324-2642
store.world.co.jp/s/brand/takeo-kikuchi/

TOP > NEWS