CLOSE
NEWS

ベルリン発のARYSがつくる、着るシーンによって最適化される服。

ドイツはベルリン。成熟した文化が根付くヨーロッパにおいて、いまだに挑戦的な試みが数多く行われている魅力的な街です。

そんな地で2017年に設立されたブランド〈エリス(ARYS)〉。弱冠26歳のCEOが立ち上げた、スタートアップのアパレルブランドです。

ヨーロッパでつくられた生地を用い、ヨーロッパにある工場で生産しているのもブランドのアイデンティティ。

CEOの年齢やスタートアップということで、懐疑的な見方をする人もいるかもしれませんが、その実力は本物です。2018年に開催された世界最大級のアクティブ展示会「ISPO」では、ライフスタイル・コート部門で金賞を受賞。その後はヨーロッパ諸国で取り扱いが一気に広がり、シェアを広げ続けています。

「ISPO」のキーワードからもわかる通り、テック素材のアイテムがラインナップされているのですが、アウトドア用ではなくあくまで日常着。

といっても、人によって異なる日常。〈エリス〉は機能素材と着心地を重視したデザインで、あらゆる日常に最適化されます。服自体が服の用途を決めるのではなく、着る人に合わせて服が順応してくれるのです。

非常時になると、機能素材のアイテムの価値が一層見直されます。このタイミングは思考と嗜好を変化させていく、いい機会かもしれません。

INFORMATION

PEAK PERFORMANCE 二子玉川

住所:東京都世田谷区瀬田2-32-14 玉川髙島屋S・C ガーデンアイランド1F
arys.official.ec

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS