CLOSE
NEWS

ベイクルーズの次なる挑戦は、メンズファッションに特化したYouTube配信。お店では知り得ない情報を届けます。

「YouTube」というメディアが現代人のツールになり、ずいぶんと時間が経ちました。発信する側はYouTuberと呼ばれ、それを生業にする人々も出てきました。最近では、芸能人までもが投稿するようになり、ありとあらゆるジャンルの動画が世に出回っています。そんな群雄割拠の時代ですが、ファッション業界からも満を持してあの陣営が参戦します。

それが「エディフィス(ÉDIFICE)」「レショップ(L‘ECHOPPE)」「ウィズム(WISM)」などの名だたるセレクトショップを抱える「ベイクルーズ」傘下の「ルドーム」 社。彼らのYouTubeチャンネルは、その名も『STYLE by Le Dome』。

ナビゲータースタッフがブランドの垣根をこえ、アイテム製作の裏話やそこで働く人々にフォーカスして紹介をしていく、言うなればファッション行脚なんです。

第一弾は〈イートウツ(E.TAUTZ)〉と「エディフィス」。ブランドの定番であるシャツを別注するに至った経緯から、スタイリングのポイントまで解説しています。

いま現在アップされているのは上の動画を含め3本。撮り方や編集へのこだわりはさすがです。お店では知り得ない情報も盛りこまれており、購買意欲が自然と掻き立てられますね。これ以降も順次公開されていくようなので、お楽しみに。

通販戦国時代でもある昨今。ポチッたものが届いてみたらちょっと違った、なんていうことが多々ありますが、動画でチェックしていればそんなトラブルも解消されるかもしれませんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS