CLOSE
NEWS

ルイ・ヴィトンが医療用マスクの生産を開始。地域の医療施設に無料で提供。

コロナウイルスの爆発的な感染拡大を受けて、ついに〈ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)〉が動き出しました。フランス政府からの要請を受けた、医療用防護マスクの製造です。

〈ルイ・ヴィトン〉代表取締役会長兼CEOのマイケル・バーク氏がフランス南西部のサント・フロランスのアトリエを視察し、生産を正式に決定。このアトリエでは自主的に参加した22人の職人が手がけています。現在ではこの他、フランス南東部のドローム県にあるマルサとサンドナ、西部のマンシュ県にあるデュセ、中部のアリエ県にあるサン・プルサンのアトリエでもはじまり、計300人の職人たちが作業を行っているとのこと。

このマスクはテキスタイル企業「Mode Grand Ouest」との提携により生産され、地域の医療施設に無料で提供されます。

フランスでは6月開催のパリ・メンズコレクションとオートクチュールコレクションの中止が発表され、ファッション産業にも大きな影響が出ています。

〈ルイ・ヴィトン〉の取り組みは業界に与える、ひとつのきっかけになるかもしれません。さまざまな力を結集し、この問題を乗り越えていく必要がありそうです。

INFORMATION

ルイ・ヴィトン クライアントサービス

電話:0120-00-1854
www.louisvuitton.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS