CLOSE
NEWS

90年代といまを巧みに繋ぐ新生ファーストダウンの2020SSムービーが良い感じです。

90年代ストリートが隆盛を極めるいま、当時流行った名作、銘柄が再び脚光を浴びています。〈ファーストダウン(FIRST DOWN)〉もそのひとつです。ビギーの着用を筆頭に、当時多くのBボーイたちに愛されていたのはよく知られた話ですが、数年前からまたじわじわとストリートで存在感を発揮しはじめています。

あの頃のムードはほのかに残しつつ、より時代に即したデザインにモディファイされています。しかもダウン以外のウエアも充実していて、そのどれもがいまのストリートにピタッとはまるものです。また、記事トップのヴィジュアルやムービーといったクリエイティブも非常に素晴らしいんですよね、新生〈ファーストダウン〉。

聞けば〈ブラックアイパッチ(BlackEyePatch)〉を運営するANCHOR INC.がFIRST DOWN USAと契約し、今シーズンよりビジュアル周りのディレクション、クリエイティブのサポートをしているとのこと。なるほど納得なわけです。

こちらは公開されたばかりの2020SSシーズンのムービーです。スタイリングを手掛けるのは猪塚慶太さん、ムービーのディレクションはKANDYTOWN周辺の映像作品で度々目にするDaiki Kikkawaさん、トラックは話題のアーティストに楽曲提供などを行うなど、いま注目のトラックメーカー・KMさんと豪華布陣。

今後ストリートで益々存在感が増していくであろう〈ファーストダウン〉。ダウンジャケット以外のウエアも、そしてその周辺のクリエイティブにも注目です。

INFORMATION

FIRST DOWN

電話:058-279-3045
www.firstdown-official.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS