CLOSE
NEWS

はぎれを草履に。フィルメランジェと履物 関づかによる斬新な一足。

フィルメランジェ(FilMelange)〉の足まわりのコラボは、フイナムでも何度か紹介してきましたが、今回も個性あふれる足元になっていますよ。

手を組んだのは、履物を専門に取り扱う京都の〈履物 関づか〉、アイテムはその名も「布草履」。まずはほっこりする商品画像をご覧ください。

和な草履に、〈フィルメランジェ〉らしい爽やかなカラーリングが施されている。

ひとつひとつ異なる表情。うんと悩んでお気に入りの一足を見つけて。

上代 ¥15,000+TAX

〈フィルメランジェ〉は、原料である棉の選定から縫製に至るまで、すべて自社でおこなっています。今回のプロダクトは、そんな生地を裁断する過程ででた「落ち布」で作られたルームシューズ。最高級の生地を最後まで使い切るところに、ブランドの真念を感じますね。

蒸れにくく、持ち運びもできて、手洗いOK。機能面でも三拍子がそろった文句なしの仕上がりです。また、凸凹した網目が足ツボを刺激するので、集中力もアップするとかしないとか…。

リモートワークにもうってつけの一足と言えそうです。

INFORMATION

フィルメランジェ

filmelange.com

履物 関づか

www.instagram.com/hakimono_sekizuka/

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS