CLOSE
NEWS

雑食インストバンドSAIRUがミニアルバムをリリース。売上の全額を全国のお店へ。

レゲエ、ロック、ジャズ、ヒップホップ、エスニックなど、バックボーンの異なる5人のメンバーからなる雑食インストバンドSAIRU。

全国のフェスやライブハウスを主戦場とする彼らも、いまは活動することができない状態。土臭く感情的なサウンドも、当分は生で聴くことができなそうです。リモートワーク中の方はぜひ下の動画をどうぞ。仕事が捗る音楽が揃っています。

この最中、SAIRUは親交のあるライブハウスやバー、飲食店を救うためのミニアルバムをリリースしました。売り上げの全額がそれらの店舗に寄付される、というものです。

5曲入りのミニアルバム『HOME TOWN』。¥1,500 in TAX

ミニアルバムは期間限定の特設サイトから購入できるのですが、全国14の店舗からひとつの場所を選び、そこから購入する仕組み。どのお店で購入しても、金額は同じです。

どこでなにを買うか、という一人ひとりの消費行動も一層大切なときです。STAY THINKも忘れずにいきましょう。最後に、SAIRUからのメッセージをどうぞ。

「ぼくらバンドマンが大切にしているライブハウス、バー、クラブ、飲食店は、新型コロナウイルスの影響で営業することが難しく、お店を守ることがとても困難な状況です。SAIRUとしても何かできないかと考え、これまでCDとしてリリースしてこなかった音源と新曲を収録したCDを販売します。CDの売り上げ全てをお店にお渡しします。いまは金銭的な支援が重要だと考えています。微力ではありますが大切なお店に少しでも貢献できればうれしいです。このCDが皆様の日々を少しでも明るく彩ることができたら、バンドマンとしてこんなにうれしいことはありません。この現状を一緒に乗り越え、LIVE会場でまた集まれる日を楽しみにしてます。また現場で笑って会いましょう!」

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS