CLOSE
NEWS

アクネ ストゥディオズ×ダニエル・シルバーのお馴染みのタッグ。配色の妙が光るアートTシャツが登場しました。

スウェーデン発のブランド〈アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)〉から、イギリス人アーティストのダニエル・シルバーとのコラボTシャツが発売されました。

ご存知ない方のために説明しておくと、ダニエル・シルバーは彫刻やコラージュなどを得意とする現代美術家のひとり。〈アクネ ストゥディオズ〉の盟友でもあり、過去10年以上に渡り幾度となくコラボレーションを行ってきました。

そんな彼は、2019年に建設された〈アクネ ストゥディオズ〉の新本社のために、何年にもおよぶブランドのアーカイブから素材を用いてコラージュ作品を制作。エントランスやスタッフ用のカフェテリア、ライブラリーなどに飾られているその一連のアートが、今作のデザインソースになっています。

各¥22,500+TAX

ジャージー素材のボディに落とし込まれたデザインは、切り取り、組み合わせるといったいつもの作品と同じ手法でつくられています。配色もそのひとつで、ラメのようなグリッターや反射するホイルも再現。完成度の高さを証明するかのように、背面にはシルバー本人のイニシャルが刺繍されました。このコラボは、まさに“着るアート”といっても差し支えないかもしれません。

ホワイト、ブラック、グリーン、ピンクの4色展開のTシャツは、〈アクネ ストゥディオズ〉のオンラインストアにて発売中。アート作品を取り入れたTシャツは数あれど、ここまで手の込んだものはなかなか無いと思います。数量限定なので、気になる方はお見逃しなく。

INFORMATION

Acne Studios Aoyama

acnestudios.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS