CLOSE
NEWS

懐かしいけど新しいサンダル、エア デシューツ。

先日、こちらの記事で紹介していた〈ナイキ(NIKE)〉のウィメンズ用サンダル「ナイキ エア マックス ココ」。ボリューム感のある厚底ソールが見た目にも機能的にも美しいモデルでした。そして、今回紹介する「ナイキ ACG エア デシューツ」もまた、注目に値すると一足と言えるでしょう。

1992年に「ナイキ エア デシューツ(NIKE AIR DESCHUTZ)」が登場した時、形が似ているアイテムはいくつかありましたが、機能に匹敵するプロダクトは他にありませんでした。機能重視のデザインは「クロストレーニング サンダル」の先駆けとして、早歩きのハイキングや短距離のトレイルラン、大学のキャンパスでも快適に履きこなせるモデルとして知られるように。

これはまさにACGの理念そのもの。当時多くのバージョンは主に黒ベースだったのに対して、「ナイキ エア デシューツ」はグラフィックのアクセントを擁することで、当時の時代を代表する色合いとして認識されるようになったのです。

ナイキ ACG エア デシューツ ¥8,000+TAX

そして2020年、「ナイキ ACG エア デシューツ」がオリジナルに敬意を表し、新作モデルとして登場。さまざまな路面を快適に歩き回れる構造ながら、現代的なカラーを纏い、落ち着いたスタイルにも、大胆なスタイルにも履きこなせる仕上がりになっています。

5月14日よりNIKE.COMとNIKEアプリ、SNKRS及び一部のNIKE販売店にて販売予定。

INFORMATION

NIKE カスタマーサービス

電話:0120-6453-77
NIKE.COM

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS