CLOSE
NEWS

次世代型ワークウェア!? 昭和芸人、岩井ジョニ男が現場のリアルをお届け。

スーツ型作業着「ワークウェアスーツ」(以下、WWS)をご存知でしょうか?

アパレル企業「株式会社オアシススタイルウェア」から登場したこのプロダクトは、なんとスーツに作業着の機能性を加えた次世代型ワークウェア。2018年3月から販売をスタート、多種多様な業界で話題を呼び、今では建設業や運送業、酒造、農家など計400社を超える企業で導入されているんです。

今回、そんな「WWS」がどのような現場で使用されているのかを分かりやすく伝えるため、新企画『ジョニ男のお仕事どっこいしょ』が始動しました。

コンセプトは、「スーツに見える作業着」。

気になるその内容は、企画タイトルにも入っている通り、ちょび髭とスーツがトレードマークの昭和芸人、岩井ジョニ男さんが「WWS」を着て、実際に導入している企業でお仕事体験をするというもの。

ジョニ男さんはフォロワー8.6万人を誇るインスタグラマーでもあり、“インスタ映えするおじさん”として話題に。
2019年には、自身のインスタグラムをまとめた写真集『幻の哀愁おじさん』も発売。

記念すべき第1回目の訪問先は、配送ドライバーのユニフォームとして使っている食品資材商社「株式会社ヨネヤマ」。その模様が「YouTube」にアップされています。

朝から元気にストレッチをするジョニ男さん。屈伸をしたり、腕を大きく伸ばしても、ビリっと破れるなんて心配はご無用です。棚の上段から段ボールを下ろしたり、しゃがんで下段をチェックしたり、検品作業もラクラク。普通ならシワが気になる、ジャケットの腕まくりも気兼ねなくできるんです。

「YouTube」のほか、特設サイトも開設されているので、ぜひそちらも合わせてチェックしてみください。

商談にも、現場作業にも、デートにも。あらゆるシーンに対応する超優秀な1着です。これに一度袖を通したら、他に浮気できないかもしれませんよ。

INFORMATION

オアシススタイルウェア

workwearsuit.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS