CLOSE
NEWS

既成概念を覆すレイヤード可能なパックT。つくったのはブラームス ルーツストックとブルーム&ブランチです。

いかにパックTらしからぬパックTを作れるか、というのは幾多のブランドが挑む課題。それをふむふむと眺めるのが毎夏の楽しみでもありますね。

ブラームス(blurhms)〉の「ブラームス ルーツストック(blurhms ROOTSTOCK)」は、何気ない日常を上質にすることをコンセプトにしたスタンダードライン。今回のコラボは、そんなものづくりに「ブルーム&ブランチ(BLOOM&BRANCH)」が共鳴するかたちで実現したわけですが、完成したのはなんとレイヤードできるパックT。

 

重ねて着るとこのような見え方に。Tシャツ1枚だけではだせない品のある雰囲気。

パッケージのデザインは、〈Hanes〉の60sパックTをモチーフにしているそう。
Layered 2 Pack Tee 各¥15,000+TAX

同色同素材の半袖と5分袖、2枚のTシャツがパッキングされています。それぞれ単体で着られるうえ、レイヤードもできるので、全部で3つのスタイルが完成します。

ただ袖丈を変えているわけではないというのが肝。レイヤードしたときにごわつかぬよう、アンダーに着る五分袖のボディを1センチ単位で微調整し、トップになる半袖のネック寸をわずかに広げています。

また、こだわりはサイズだけにあらず。「ブラームス ルーツストック」のインラインにはない、超長綿という素材を今回のためだけに特別開発しました。なめらかで光沢感もあり、洗濯してもTシャツ特有のヨレがないのだとか。

ななめうえの発想から生まれたパックTにも関わらず、この堂々とした出来栄え。両者のブランド力を物語っています。

5月15日(金)11時より、青山店およびウェブショップにてホワイトとブラックの2色を先行発売します。さらに、近日オープン予定の京都店では、オープン記念としてカーキベージュも発売予定です。

INFORMATION

BLOOM&BRANCH

住所:東京都港区南青山5-10-5 第1九曜ビル101
電話:03-6892-2014
営業:12:00〜19:00
※新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、短縮営業をしています。

BLOOM&BRANCH WEB SHOP
bloom-branch.shop-pro.jp

WONDERISM
blurhms.com/

このエントリーをはてなブックマークに追加
TOP > NEWS